昨夜は急激な冷え込み

食べカフェpu-a-pu😊
スタッフの藤井です😊
昨夜は急激な冷え込みと共に、
雪☃️が吹雪いてましたね💦
なんともノンビリ湯船につかって、
豚汁を子ども達と食べて…🍲
全然気づいてなかった私ですが🫣
積もるかなぁなんて話しながら一夜あけ…やっぱり積もるまではいってないですが電車の方々は大変だったのではないでしょうか💦しばらく冷え込みそうなので体調崩されないようお過ごし下さい😊
最近は立場も変わり色々な人と対話することが多いのですが、言葉の奥深さや使い方の難しさに難義することも多々😵‍💫
しかし、日本語って特に「ニュアンス」や「情緒」に働きかけるような言葉も多いので、ワードの引き出し作り→その中から選んでいく力…と、学びも増えていくラッキーなタイミングだと捉えて「対話力」と絶賛向き合いちゅうです✌️
ご来店されたお客様もぜひ、
お話掛け下さいませ♡

Leave a Comment

CAPTCHA