今日はさっぱり御三家シリーズです✨
少しずつ夏の足音も感じながら‥🌞✌️

今日のメインは
ポテトコロッケ🍟
白身魚のカレームニエル
になります🙇‍♀️✨

小鉢の御三家は
切り干し大根のマヨサラダ
春菊と小松菜のお浸し
ズッキーニとトマトのピクルス🍅
となります!

夏と聞くとどんな事が浮かびますか?私はセミの鳴き声を聞きながら毎朝嫌々ラジオ体操をしに行った記憶が蘇ります🙄
今の子どもたち夏休みラジオ体操あるんですかね?
私の時代はハンコカードを首にぶら下げて行った記憶があります。『夏休みといえばラジオ体操』ある意味夏の風物詩だったり‥
元々は子どもたちの生活習慣をつけるためと始まったそうですが‥時代は変わりしている地域も少なくなったんでしょうね‥🤔休み中会えないお友達や好きな子に会える〜💕みたいな楽しみもあったりしたんですが‥今はコミュニケーションのツールが変わったもんで、感染予防もあるので形が変わったのかも知れませんね🙄
城東地域では実施しているのか知っている方はぜひ教えてくださ〜い😎
今するとまぁまぁな全身運動ですね〜💦
ちなみにラジオ体操を作ったのはオリンピックにも出た体操選手らしいですよ〜🤸‍♀️気になる方は調べてみてくださ〜い😎

ラジオ体操で身体を動かしたら‥ぜひpuにお腹を満たしに来て下さい🤗
お待ちしてます♪

個人的にはダイナミックな動きのラジオ体操第二が好きな袖野でした🤭

#城東ランチ
#城東ジャーナル
#がもよんランチ
#一汁八菜ランチ
#暑いな
#熱いな
#さっぱり小鉢
#夏バテ対策
#早起きは三文の徳
#ラジオ体操
#体育でテストがあったな
#結構緊張する
#やたら上手い同級生1人はいる

Leave a Comment

CAPTCHA